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会員登録をしないで購入できますか?
会員登録なしでもご購入いただけます。 ご希望の商品をカートに追加いただき、「会員ではない方はこちらから」からに必要項目をご記入後、「会員登録しないで次へ」へお進みください。 会員登録されますと、便利でお得にお買い物いただけますので、ぜひご登録ください。
会員登録のメールアドレス等は変更できますか?
ログイン後、マイページの「会員情報」よりご変更ください。
会員登録をしたが、完了メールが届かない
Aroma ZiBiオンラインストアからのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
設定されたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
【1】迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターを利用されている場合、生活の木からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。
【2】なりすましメール拒否設定をご確認ください
なりすましメール拒否機能を有効にしている場合、送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否します。
お客さまにとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので受信できません。
一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
何度試しても会員登録ができない
お問い合わせの多いよくあるパターン①~⑤をご覧いただき、入力内容をご確認ください。
①必須項目はすべて入力されていますか?
②生年月日の入力の際、選択した年月日が間違いなく設定されていますか?
③@より後ろ部分が正しく入力されていますか?
④メールアドレスは半角英数字で入力してください。カナ入力や「CapsLock」キーの状態にご注意ください。
⑤スマートフォンなどの予測変換にでてくる@や、.(ドット)、ー(ハイフン)、英字は、全角や記号である場合があります。直接ご入力をお願いいたします。
退会手続き方法は?
ログイン後、マイページの「退会手続き」よりお手続きを行ってください。
ログイン・ログアウトできない
ユーザーIDを忘れてしまった
ユーザIDはご登録時のメールアドレスとなります。
以下の場合は、サポート係までお問い合わせください。
●登録のメールアドレスをお忘れの場合
●エラー:メールアドレスまたはパスワードが違いますと表示された場合
パスワードを忘れてしまった
「パスワードをお忘れの方はこちら」より、メールアドレスを入力し、パスワードを再登録してください。
以下の場合は、サポート係までお問い合わせください。
●登録のメールアドレスをお忘れの場合
●エラー:メールアドレスまたはパスワードが違いますと表示された場合
ログアウトの方法が分からない
ログイン状態の画面から下記の方法でログアウトすることができます。
パソコンの場合:画面上の表示の「ログアウト」をクリックするとログアウトができます。
スマートフォンの場合:画面右上の「メニュー(3本ラインマーク)」をタップすると、「ログアウト」が表示されますので、クリックするとログアウトができます。
数回間違えたらエラーメッセージが出てしまった
連続してログインに失敗しますと一時的にアカウントがロックされ、ログインすることができなくなります。
しばらく時間をおいてから再度お試しください。
お買い物について
ご注文
商品の検索方法がわからない
商品検索は、下記の方法で行うことができます。
【方法 ①】カテゴリー・キーワードから探す
商品はカテゴリ-別に分類しており、選択したカテゴリ-の商品を表示します。
キーワード検索に入力された文字から、そのキーワードと一緒に検索される可能性が高いキーワードが自動的に表示されます。
カートに入れていた商品が消えた
カートに入れた商品は、ログインしない状態では、1日経つとカートから消去されます。
ログインした状態では、一定期間状態を維持します。
※カートに入れた状態では在庫の確保はされません。ご了承ください。
注文完了メールが届かない
Aroma ZiBiオンラインストアからのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
設定されたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
【1】迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターを利用されている場合、生活の木からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。
【2】なりすましメール拒否設定をご確認ください
なりすましメール拒否機能を有効にしている場合、送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否します。
お客さまにとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので受信できません。
一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
お支払い・領収書
支払い方法は何がありますか?
お支払い方法:クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込となっております。
詳しくは、こちらをご確認ください。
領収書がほしい
・クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
・銀行振込(先払)
金融機関で発行する領収書(お客様控え)が正式な領収書となります。
また、ネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたもので代用できます。振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・コンビニ払い(先払)
コンビニ支払の受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
振込手数料は不要です。
配送・送料
送料はいくらですか?
お買い上げ合計金額が、5,000円(消費税込)未満の場合は送料、660円(全国一律)となります。5,000円以上(消費税込)の場合は、送料無料となります。誠に恐れ入りますが、銀行振込の手数料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
注文してからどれくらいで届きますか?
クレジット決済の場合、ご注文確認後の翌営業日に発送致します。コンビニ払い、銀行振込(先払)の場合、ご入金確認日から3~5日発送させていただきます。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは1週間ほどお時間をいただいております。
恐れ入りますが予めご了承くださいますようお願いいたします。
商品ご注文後、2~5営業日(但し、北海道・沖縄・離島は除く)
※年末年始、その他連休はこの限りではありません。
配送業者はどこですか?
ヤマト運輸にて商品をお届けいたします。
海外への配送はできますか?
申し訳ございませんが、海外への発送はおこなっておりません。国内のご住所を指定ください。
商品のお困りごと
注文した商品と異なる商品が届いた
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、info@zibi.jpまでご連絡をお願いいたします。
下記をご記載ください。
①お名前
②お電話番号
③ご購入日
④注文と異なる商品名
注文した商品が入っていない
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、info@zibi.jpまでご連絡をお願いいたします。
下記をご記載ください。
①お名前
②お電話番号
③ご購入日
④注文と異なる商品名
届いた商品に不具合がある
商品には万全を期していますが、万が一不具合・不良品がございましたら、すぐに代替品をお送りさせていただきます。お手数ですが、info@zibi.jp までご連絡をいただきますようお願いいたします。
下記をご記載ください。
①お名前
②お電話番号
③ご購入日
④注文と異なる商品名
商品について
エッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)
価格が安いですが、本物ですか?
当社は、100%天然精油を直接仕入できるルートを確立しており、中間業者をなくし大量購入契約を行うことでコストダウンし、低価格で高品質な商品を提供することが可能となっております。
商品の香りがいつもと違うのはなぜ?
100%天然精油を使用している為、収穫時期によって香りが多少変わる場合があります。
精油の保存方法は?
高温多湿を避け、直射日光が当らない場所での保管をお願いします。
精油を直接肌につけれますか?
精油は成分が凝縮されているので、直接使うと、刺激が強すぎる為薄めてお使い下さい。
万が一、手など皮膚についた際は大量の水で洗い流してください。
天然精油ですか?
当社で取扱いしている精油は全て100%天然精油です。日本アロマ環境協会(AEAJ)表示基準適合認定精油として認められております。
エッセンシャルオイルとは何ですか?
植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然素材成分です。
成分分析表はついてきますか?
アロマジビ、エッセンシャルオイル(精油)の成分分析表は、ホームページ上にて公開しております。そちらからご覧くださいますようよろしくお願い致します。
開封後の使用期限はありますか?
開封後の使用期限は約半年以内を目安にご使用ください。
光毒性とはなんですか?
精油に含まれる一部の成分が紫外線に反応することで起こり、シミや炎症など皮膚トラブルが起こることです。
ペットを飼っているけど、精油は使えますか?
精油はペットには刺激が強いため、ペットのいる空間で精油を香らせることはお控えください。
子供がいるけど、精油は使えますか?
3歳未満の幼児には、芳香以外は行わないようにしてください。
3歳以上の子どもでも、精油の使用量は、成人の使用量の10分の1程度から始め、多くても2分の1程度とし、注意してご利用ください。
妊娠中・授乳中に精油を使用できますか?
妊娠中・授乳中は体調が変化しやすく、お肌や嗅覚も敏感になるため、香りのついた商品はお控えいただいた方がよろしいかと存じます。
高齢者の使用は大丈夫ですか?
使用時の注意事項を教えてください。
1.絶対に飲用しないでください。
2.原料を肌につけないでください。
3.火気には十分ご注意ください。
4.お子様やペットの手の届かない所に保管してください。
5.目に入った場合は、水でよくすすいで、医師の診断を受けて下さい。
6.ご使用中に体調がすぐれない場合は、ご使用を中止してください。
7.プラスチック製品にオイルがこぼれた際は、表面が変質する可能性がありますので、すぐに拭いて下さい。
8.ご開封後、中身にオイルが残っている場合はフタをしっかりお閉め下さい。
9.体調や体質(アレルギー疾患、化学物質過敏症など)に不安のある方は、事前に医師に相談し、ご使用ください。
水蒸気蒸留法とは?
ほとんどのエッセンシャルオイルがこの方法で抽出されています。植物を蒸留釜に入れて、水蒸気を送り込み蒸発させ、気化させてあと冷却して、液体に戻します。
芳香成分を水蒸気蒸留水と分離させて精油を抽出させる方法です。
圧搾法とは?
柑橘系果実の皮から精油を抽出する場合に用いられます。
機械で圧力をかけて、精油を絞りとります。
アロマスプレー
肌に直接スプレーしてもよいですか?
アロマスプレーは、お肌につけても問題のない濃度で精油を希釈しておりますが、化粧品ではございませんのでお肌へのスプレーはお控えください。
お風呂に入れてもいいですか?
アロマスプレーは浴室内で香りをお楽しみいただくものですので、浴槽内に入れることはご遠慮ください。
消費期限はどのくらいですか?
天然由来を使用していますので、お早めにお使いください。※直射日光の当たらない冷暗所にて保管をお願いいたします。
前回購入したスプレーと色が違うのはなぜ?
精油は収穫の時期・季節・天候などにより、香り・色が大きく異なります。 天然由来だからこその色の違いですので、安心してお使いくださいませ。
妊娠中にも使えますか?
妊娠中は体調が変化しやすく、お肌や嗅覚も敏感になる為、香りのついた商品はお控えいただいたほうがよろしいかと存じます。
サンプルはありますか?
申し訳ございませんが、サンプルはご用意しておりません。
アロマスプレーの注意事項は?
以下の点にご注意いただき、正しくお使いくださいますようお願いいたします。
・飲食物ではないため、誤飲などにご注意ください
・目や口に入った場合は、すぐに医師にご相談ください
・お子様の手の届かない場所にて保管ください
・火の近くでは使用しないでください
ドライフラワー
ドライフラワーの寿命はどのくらいですか?
ドライフラワーの経年変化やそのスピードは、種類や飾る環境によって異なります。 陽の光が良く当たる場所であったり日中暑くなる場所ですと特に退色の進行が早いです。 Aroma ZiBiでは、そういった経年変化を愉しんでいただいたのち、飾っていただくご本人様がキレイではない、と感じられた時がドライフラワーの寿命としてご案内しております。
玄関の外で飾ることはできますか?
屋外でもお飾りいただけますが、風によって花や葉が落ちてしまう可能性があります。 また、陽の光が強く当たる場所ですと退色が早いかと存じます。 雨の日や湿気の多い日はカビ発生の原因になる可能性もありますので、屋内に入れていただくことをおすすめしております。
ドライフラワーとはなにですか?
ドライフラワーは自然の植物や木の実などを乾燥させて作っております。自然なナチュラルな色合いが魅力的で月日と共に変化する色や表情がお楽しみいただけます。
取扱い方を教えて下さい。
できるだけ陽があたらず、湿気の少ないところに飾っていただけますと長く楽しんでいただけます。
ラッピングはしてくれますか?
お受けしております。また、メッセージカードのご用意もしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。